2011年10月07日

アレンの会主催の講演会のお知らせ

2006年から、自己啓発の元祖・ジェームズ・アレンが著した『「原因」と「結果」の法則』(サンマーク出版)の読書会を
彦根市中地区公民館で月一回、続けています。




このたび、担当編集者・鈴木七沖氏をお呼びして、講演会および語る会を企画しました。




鈴木氏は、最近『SWITCH』という映画を製作した映画監督でもあります。
映画は、遺伝子のスイッチのON/OFFについて生命科学者・村上和雄氏が語るドキュメンタリーです。
知り合いから、監督が『「原因」と「結果」の法則』の担当編集者と聞き、何かしら、“縁”を感じ、講演会の企画をしました。
調べてみると、アレンと同じようにこれまで様々な職種を体験され、個人で出された通信がサンマーク出版の目にとまり、
それをきっかけにサンマーク出版で勤務されることになったそうです。
アレンも様々な職種を経て、作家になっていますので、何か重なる感じがします。
鈴木氏は、この本と出会って人生が変わったといっても過言ではないそうです。



講演会当日は、講演の後、休憩をはさみ、参加者とともに語り、閉会後は希望者のみ夕食会を計画しています。



人生のシンプルな法則について、鈴木氏と共に学び、語り合いませんか。
皆様のご参加をお待ちしています。

講演会:『「原因」と「結果」の法則』担当編集者が語るアレンの秘密
講師:鈴木 七沖 氏
日時:10月29日(土) 受付 13:30~、 開始 13:45~
   <タイムスケジュール>13:45~15:15 講演
                15:15~15:30 休憩
                15:30~16:45 質疑応答&語らいタイム
場所:彦根市男女参画センター ウィズ 会議室1,2,3 (南彦根駅バス停から福祉センター前で下車)
参加対象:『原因と結果の法則』の単行本、ベーシック版、コミック版などを読んだことのあ る方
参加費:2000円
定員:30名(要申込み)
申し込み先:FAX:0749-24-6891 または、E-MAIL:allennokai@yahoo.co.jp
問い合わせ先:080-3034-4971(広田)
主催:ジェームズ・アレンの会

(会場の地図)http://www.city.hikone.shiga.jp/shiminkyoseibu/danjo/map.html



同じカテゴリー(ジェームズ・アレンの会)の記事画像
6月のジェームズ・アレンの会のお知らせ
同じカテゴリー(ジェームズ・アレンの会)の記事
 アレンの会2月例会のお知らせ (2013-01-30 16:09)
 ジェームズ・アレンの会・12月例会のお知らせ (2012-11-24 11:11)
 ジェームズ・アレンの会 9月例会のお知らせ (2012-08-21 08:53)
 ジェームズ・アレンの会 6月例会のお知らせ (2012-05-26 20:33)
 ジェームズ・アレンの会 4月例会のご案内 (2012-04-10 08:55)
 ジェームズ・アレンの会 3月例会のご案内 (2012-02-22 21:43)

この記事へのコメント
日本キリスト教団堅田教会 竹内牧師が不当逮捕されたという記事はなぜ消したんですか?それともやっぱり不当じゃなかったんですかね。
Posted by なぜ消したの? at 2011年10月13日 15:47
そのこと新聞で見ました。
確かまだ「容疑」と書いてあったので、「不当じゃなかった」という理由で消したのではないと思いますよ。(13日の新聞だったので、多分まだ変化はないと思います。)あくまで個人的な見解ですが。
あと容疑の段階でその場にいた人以外があれこれ言うと、あとで恥じかくことになりかねんので、やめた方がいいですかね。なんかその場を見てないのに色々とブログとかで書いている人もいますが・・・
Posted by なぜ消したの?さんへのコメ at 2011年10月15日 06:08
一方的な情報で、真実は全くわからなかったので、消しました。軽率でした。申し訳ございません。これから気を付けます。
Posted by sachikosorajp at 2011年10月27日 20:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。